【メルリル】
札幌や札幌近郊を中心にデザイン等の製作をされています。当スクールのロゴやキャラクターも手掛けていただきました。





【 株式会社みねのブランディング 】
北海道美唄市にて、「笑顔」をキーワードにブランドディレクション及びデザイン・イラストを手掛けています。


【椿原こどもクリニック(厚別区上野幌)】
2008年の設立当初から、応援していただいています。とてもやさしい先生で、「自分の子どもだったら」という視線で日々診療されています。

【 星景写真家 中垣哲也さん 】
何度かどんぐり広場にてオーロラスライドショーを開催していただいています。

【 家具工房 旅する木 】
木工教室を開催していただいてます。心の豊かさと気持ちの安らぎを体感出来るこ素敵な家具を制作・販売されてます。

【 NPO法人北海道フリースクール等ネットワーク 】
当スクールも加盟しているネットワークです。


【 NPO法人 星槎教育研究所 】
2010年度より、研究所の江別分室が当施設に併設されています。発達障害に関するセミナーを毎年開催しています。


【 フリースクール だいと 】
仙台市で学童の子どもたちや不登校の子どもたちが社会で生きていける人財に育つための環境づくりを実践しています。

【 ムクロジ オーガニックヘアアトリエ 】
どんぐり広場をご支援下さっています。
バランスの良い脱ケミカルを目指している、人と自然にやさしいサロンです。


【 もぐらの会 】
2008年の開設以来、例会等に参加させていただいています。会が設立されて20年弱。


【 フリースクール等で子どもを育てる親の会 】
2009年に、フリースクール等を利用する子どもの保護者が中心となり結成されました。フォーラムや勉強会等積極的に活動されています。


【 アーベルの会 】
アーベルの会は、子どもの不登校やそれに伴う親の悩みなどについて共に考える親の会です。月に1度、札幌駅北口の札幌エルプラザで例会を開催しています。


【 石狩・不登校と教育を考える会「かめの会」】
かめの会は、子供の子育てや教育について一緒に考えたり、ちょっとのんびりしたりする親の会です。石狩市を中心に例会等の活動をしています。


【 江別市民活動センター・あい 】
活発な市民活動を生み出すことで、江別の地域文化や協働のまちづくりを育む活動をされています。

【 NPO法人 どんころ野外学校 】
夏はラフティング、冬は犬ぞり&カーリング。とにかく温かく楽しい場所です。


【 手作り木製看板 woodsignshop 】
ご夫婦で素敵な看板を製作されています。NPO法人星槎教育研究所江別分室の看板を製作していただきました。